特別養護老人ホーム 万寿苑

ご利用案内

ご利用までの流れ(初回の場合)

  1. 短期入所相談・施設見学・概要説明

    部屋の空き状況、施設見学、施設の概要、利用料等について 説明させていただきます。
  2. 利用(短期入所)申し込み

    • ケアマネジャーより情報提供書類
      (利用予定の方のADL、家族情報、疾患、薬剤情報など)
    • 介護保険被保険者証(写)
    • 希望日程、又は希望日数
    • 診療情報提供書(万寿苑所定の用紙)
      (心身の状態によって受け入れが難しい場合があります)
  3. 面談

    面談は、自宅等にお伺いし、申込者の身体状態等、短期入所生活する上で参考になる事柄をお聞きします。
  4. 利用(入所)契約

    ご利用に際しての重要事項を説明し、契約を締結させていただきます。
  5. 利用(入居)開始

    • 3泊4日以上利用の方に関しては、ケアプランを作成します。
    • 2回目以降の方や定期的な利用の方に関しては、次回からケアマネジャーからの日程調整等で利用していただけます。
    • 状態等の変化がある場合は、随時情報提供をお願いします。
※申し込み、相談は、社会福祉法人 共和福祉会 特別養護老人ホーム万寿苑  担当相談員まで

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