特別養護老人ホーム 万寿苑

ご利用案内

ご利用手続き

入居をご希望される方はご本人様と万寿苑との契約となりますので、直接万寿苑までご相談の上お申込みください。

 

ご利用までの流れ

  1. 入所相談・施設見学・概要説明

    現在の申込者の状況の相談、施設見学、施設の概要、利用料等について 説明させていただきます。
  2. 利用(入所)申し込み

    • 利用申込書(大阪市の入所申込書兼台帳入所選考調査票
    • 介護保険被保険者証(写)
    • 要介護認定調査票の基本調査(写)
    • 直近3ヶ月分のサービス利用表および別表(写) (在宅介護サービスを利用している方のみ)
    • 薬剤情報(服薬している場合)お薬表やお薬手帳など
    • 可能であれば看護(介護)サマリー(病院入院・施設入所中の方)
    • フェイスシート(ケアマネジャーまたは相談員等で記入)
  3. 面談

    • 面談前に診療情報提供書を主治医に記載してもらい、ご提出の上面談いたします。
    • 面談は申込者の身体状態等、入所生活する上で参考になる事柄をお聞きします。
    • 心身の状態によっては、受入が難しい場合もあります。
  4. 入所判定

    優先順位も含め、入所選考委員会にて慎重に判断します。
  5. 利用(入所)契約

    ご利用に際しての重要事項を説明し、契約を締結させていただきます。
  6. ケアプランの作成

    ケアマネジャーと調整し、ケアプランに基づいたサービスを提供いたします。
  7. 利用(入居)開始

※申し込み、相談は、社会福祉法人 共和福祉会 特別養護老人ホーム万寿苑  担当相談員まで

ご質問・お問い合わせ